2017.05.01 Mon

スタッフのあいです

Category: イグルースタッフのこと
こんにちわ!はじめまして。
新しくスタッフになりました、あいです。


(韓国人の兄弟ゲストさん!とても仲良しな2人)

4月はイグルーと、兄貴分であるsocial hostel365の両方行き来してましたが
今月からは本格的にイグルーにいることになりました。
まだまだ仕事も不慣れではありますが…よろしくお願いします!!


今日はこの場をお借りして、自己紹介をしたいと思います!


函館の隣である七飯町出身で、栗山育ちの20歳です。
2年間休学してた余市町の高校を最近卒業し、ゲストハウスで働くことにしました。

好きなことは食べることと、手紙を書くことです。
特に、「期間限定」の文字には目がないです。
育った場所、栗山町でのオススメは中華料理屋の「はらへー太」と
ラーメン屋「龍覚」とシュークリームが美味しい「シーサワット」。
北海道巡りをされる予定の方はぜひ栗山町に食べに行ってみてください♪
札幌のグルメは勉強中です。行きたいところたくさん!
手紙は、遠く(国内も海外も)に住んでる友達や、栗山町の小学生たちとゆるーくやりとりしてます。
今の時代だからこそ、文字で気持ちを伝えるのは大切だと思ってます。

英語はまだまだです。今は時々、まわりのゲストさんに救われながら何とかやってます。
感謝でいっぱい。今後の私の課題です!



私は元々、2年前にsocial hostel365のほうでロングステイしてたゲストでした。
こうして働いてるのが、1ヶ月経ってもまだ不思議な気分です。
ゲストさんのわくわくな気持ちがわかるから、忘れないように
巡り会えたことを大切にして、頑張っていこうと思います。

ですので、皆さん!イグルーへ来た際には、たくさんお喋りして下さいね!



札幌も、最近雨ばかりでしたが、ぽかぽかして春らしくなりました。
桜も咲きましたね!嬉しいな!
ゴールデンウィーク、皆さんのチェックインをお待ちしています♪


あい